IKAOPLLを鳴らしてみる(3)
2024.09.22
イカビクさん(イカ娘さんじゃなかった)に修正ソース送ったところ、ダイショットも確認してくれて、
回路図は間違っていなくソースのほうが間違っていたそうなので、修正は正しかったと確認してくれました。
というわけで撮り直し。

ついでに今回実機取りもにがさん高音質セットを使ったのでだいぶf得問題も少なくなったはず。

かなり実機に近くなったと思う。
でもなんかエンベローブの動き違う気がするなー。





------------------------------------------------------------------------
2024/9/24 追記

イカビクさんよりコメントでEG修正しましたとご連絡をいただいたので試してみました。




治ってる・・・気がする・・・!
これが完璧かというと正直もううちの耳じゃよくわからないけど、少なくとも前版にあったエンベローブの動きが違うような違和感はなくなったと思う。

2024.09.22 17:55 | 固定リンク | MSX | コメント (2)
コメント一覧
裕之 - 2024年09月24日 22:24
早速の修正とご連絡ありがとうございます。
本文のほうに追記しましたが、治ったように思います。
今日はあまり確認に時間取れないので、また時間があればいろいろ聴いてみようと思います。

ありがとうございました。
イカビク - 2024年09月24日 19:13
こんにちは。

エンベロープの問題をご指摘いただき、EGを見ていたところ、内部分周クロックに感応すべきレジスタがマスタークロックに感応して動作していました。全体ではなく、部分的に、エンベロープのレートに微妙な影響を与えるバグでした。よろしければ、ご確認ください。

ありがとうございました。
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -