SEGA Nu
2018.08.05
今更SEGAのNu基板仕入れてきました。


IOこんな感じです。

※クリックで拡大します

中身こんな感じです。
SSD(64GB)とHDD(500GB)の2台構成。

※クリックで拡大します

SSDとか外すとこんな感じ。

※クリック(ry

M/Bの品番はDAC-BJ05と記載ありますが、Advantech AIMB-582のカスタム品と思われます。


あと特記することといえば、オプション扱いのTPMが載っていることでしょうか。
ちなみに、SSD/HDD共にブートドライブからBitLockerで暗号化されているので、TPMは使用されていると思われます。


キーチップはこんな感じです。



単なるUSBドングルっぽいんですが、中身はこんな感じです。
普通のPCに刺した瞬間にデータ消えたりするといやなので、どう認識するかとかは不明です。


※クリック(ry

起動ドライブはMBRなので、TPMでBIOSに守られてるってことは無いと思うんだけど、
この辺の挙動は正直詳しく知らないのです。
起動はしてるんだから暗号化キーを抜けないことは無いと思うんだけど、BIOSが隠してたら超面倒だなあ。
2018.08.05 16:20 | 固定リンク | 未分類 | コメント (8)
コメント一覧
裕之 - 2018年10月14日 18:55
メール致しました
z - 2018年10月14日 15:45
こんにちは。NuのBitLockerをどのような手順で解除しましたか?

私はキーは1つですがPCBは3つ持っています。キーはNu以外に接続してもドライバーが存在しない為何も起きません。今の所起動に支障は出ていません。

もし問題がなければメールを送って下さい

*******************

管理人追記:
メールアドレスは削除しました。
裕之 - 2018年10月06日 16:09
メール致しました
とかい そら - 2018年10月06日 13:17
こんにちは。以前、リンク申請を行った者です。

Nu入手おめでとうございます。おそらくNu (無印) なので、PDAFTと推測しています。キー付きは珍しいですね。

近日増加しているProject DIVA ArcadeのNu筐体流出と、自宅起動術に関するブログ記事を書きました。

また、画像についても引用させていただいております。つきましては、許可について、**********までご連絡いただければ幸いです。

管理人注:メールアドレスは削除しました
裕之 - 2018年09月28日 22:23
ヤフオクで発見しました。撤去筐体からの取り外しのようです。
なお - 2018年09月28日 21:58
nu基盤ってどこで手に入れたんですか?
裕之 - 2018年09月17日 02:57
Nuの解析に関しては、何もしていないというのが正直なところです。
TPMとBitLockerの動作が詳しく解らないうえに、間違えるとデータが吹っ飛ぶ可能性があるのでうかつに触れないというのが理由ですね。
もう1台Nuが欲しいところです。

Nu 's crack is not going anything.
Since I do not know TPM and BitLocker, I will not touch it as there is a possibility that data will be lost.
I want another one Nu.
eduardog - 2018年09月17日 02:49
こんにちは、プロジェクトDIVAアーケードのバージョンをダンプまたは復号化できましたか? RingEdgeのバージョンは、他の人がオリジナルアーケード機能をPS4 Future Toneに復元しようとしているため、特に興味深いです。 私の間違った言葉で申し訳ありません - 私は日本語を話さず、Google翻訳を利用しています。 ダンプがあれば、私に電子メールを送ってもらえますか? あまりにも前にありがとう、私はあなたが素晴らしい一日を持っていることを願っています。

管理人追記:
メールアドレスは削除しました。
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -