ビデオキャプチャ掲示板
映像関連掲示板


更新 文字列 空白で区切って複数指定した場合に 全ての語を含む いずれかの語を含む

【163】本掲示板はフリーズします
2018/1/6(土)03:18 - 裕之
久しく書き込みもありませんし、保守の都合上、フリーズとし、閲覧専用とします。
書き込みはメイン掲示板へお願いいたします。

http://d4.princess.ne.jp/mainbbs/bbs.cgi?log=log1

【162】Re:【161】Re:【160】追いかけ変換
2007/11/23(金)06:27 - hain
了解しました。
あきらめます。

【161】Re:【160】追いかけ変換
2007/11/21(水)17:22 - 裕之
X-TransCoderって、別売りオプションでしたよね?
残念ですが、私が持っていない物についてはどうしようもできません。


あと、実は、新PCを買ってしまって、vistaで使ってる関係で、
今、WHFは使っていないんですよ。しかもWHF自体が手元に無かったり・・・・。

まぁ、ちょっと貸し出してるだけなんで、そのうち戻ってくるはずですけども、
残念ですがWHFに関しては今すぐには手をつけられないんです。

【160】追いかけ変換
2007/11/21(水)04:34 - hain
WHFでFEATHER2005V2 8.17.2βを使っています。
最近になって地デジチューナーを購入し、こちらのパッチを利用させて頂いているのですが、
X-TransCoderでの追いかけエンコードを予約設定しておいても
「著作権保護のため追っかけ変換できません。」と出てエンコードが中断されてしまいます。
メニュー上でも「Background Transcode」がグレーアウトされていました。
これも回避できなませんでしょうか?

【159】Re:【158】FEATHER2006改
2007/7/16(月)13:52 - 裕之
>FeDVR.exeは、無かったので多分FeDVR.dllだろうと思い
はい、FeDVR.dllの間違いです(笑)

また、残念ながらWHF以外(2006HF)では出来なかったという報告も頂きました。


とりあえず、当初の目的は達成出来たとのことですので、
お力になれてなによりです。

【158】Re:【157】FEATHER2006改
2007/7/15(日)14:10 - KAZEGIMI
解析有難う御座います。m(_ _)m

FeDVR.exeは、無かったので多分FeDVR.dllだろうと思い
やって見ました。

市販DVDで試した所、見事OKでした。

>FeDVRが暗号化の処理をしているようです。
>WHF以外でもFeDVR.exeを書き換えれば、暗号化されなくなるかも?

WHF以外を、使用の方でm2dconvを使用している方には朗報かと思います。

暗号化のテストも出来れば良いのですが、スカパーのチューナーは、
非コピワン機ですし地デジはまだ始まっていない地域なので・・・

ただ、残念な事に2006 9.07.003は、当方の環境では使用出来ない事が、
判明致しました。

スカパーを、外部入力にて録画しているのですがチャンネルの切換えを、
フレッツロボで行っています。
(フレッツロボ & WinTV PVR for PCI& PIX-MPTV/P2W &
MTV2000 & MTV1000 & RD-XS53 小道具集さん所で、公開されているソフト
なのですが、FeatherのiEPGを使って予約すれば、自動でスカパーのチューナーを
切換てくれるので、すごく便利なのです。)

このソフトが、2006 9.07.003では、かなり内部的に変更が有るようで使えない
のです。

解析して頂いて、申し訳ないのですが、FEATHER2005 V2 Ver.8.17.2βでは、
問題なく使えていますので、こちらを使用していこうと思います。

ただ、FEATHER2006 Perfect Editionを、インストールしてアンインストール
FEATHER2005に戻した所、FEATHER2006 Perfect Editionのオプションソフトが、
FEATHER2005で全て使える状態となりましたので、当方としては当初の目的を、
達成できたのですが・・・

お忙しい所、時間を取って解析して頂き有難う御座いました。

【156】FEATHER2006
2007/6/10(日)04:40 - 裕之
FEATHER2006って、windowsXP専用だったよなーと思いつつも、
メインPC(WHF+MTV1000)のデュアルブート側のwin2000に入れてみたことろ、
実は使えたことが判明。win2000側はそもそも検証用環境だから、壊れてもすぐに戻せるし。

が、しかし、WHFの画像が全くでない。MTV1000の方は大丈夫なんだけどねえ。

調べてみると、canopusのFAQに、2006モードだとG400/G450/G550では動かないとか。
これで動かないんならparheliaも無理だろうなぁそりゃあ。

でも、とりあえず、表示はできないだけで録画はできてるっぽい。

うちのMTVシリーズは、どれもギリギリな線でなんとか動いてたのか・・・。


実はcanopusって、相性とかかなり多い?
他社キャプチャーってどうなんだろう。

【155】ソフト
2007/6/6(水)12:53 - ANV
Any Video Converter は使いやすいインターフェースを持つ、様々な
ビデオ形式に対応した変換ソフトです。速い変換速度と高品質なビデ
オが特徴で、DivX, XviD, MOV, rm, rmvb, MPEG, VOB, DVD, WMV, AVI
の動画をiPodやPSP などの携帯プレイヤーで再生できる MPEG-4(.mp4)
形式やFLV(.fiv)ビデオ、 DVDビデオ(.mpg)に変換することができます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se428110.html
Any DVD Converter Professional はDVDリッパー&動画変換ソフトで
す。DVDディスクまたはビデオファイルを iPod, PSP, Zune, またはそ
の他のポータブルデバイス向けのMPEG-4, DVD(NTSC/PAL), MPEG-1,
MPEG-2, Flashビデオ(.flv) に変換することができます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se428203.html
DVD Photo Slideshow はフォトや写真をテレビ・パソコンで鑑賞でき
るスライドショーに変換できるソフトウェアです。音声、テキスト、
アートクリップで飾る高品質のVCD、SVCD、DVDの出力ができて、
PALやNTSCをサポートしています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se430749.html

【154】Re:【153】Re:【152】FEATHER2006のWHFパッチ
2007/6/6(水)09:33 - KAZEGIMI
返信有難うございます。

>おそらく今月中くらいには戻ってくると思うので、その後になるかなーと。

こちらの勝手なお願いなので、期間は問いません。

>もしくは、今のメインPCに2006を試しに入れてみてもいいですけど、
>不安定になったり色々不具合でてくるとメインPCは困りますので・・・。

そうですね、2006は2005よりかなり重いとの事なのでインストールには、私もチョット不安
が有るのは事実です。

2006パーフェクトエディションには、DivX変換やSD-Video変換が録画中に出来るようなので、
便利かなと思いまして、まあ、安価だったと言うのが一番ですが・・・

>というわけで、しばしお待ち下さい。

宜しくお願い致します。

【153】Re:【152】FEATHER2006のWHFパッチ
2007/6/5(火)21:20 - 裕之
はじめまして、こんばんは。

実は、ちょうどいいタイミングで、
他の方からも2006もやって欲しいというような話が来ていました。

が、残念なことに、2006がインストールしているPC(の、ベアボーン)が、
現在修理にでておりまして、とりあえず手が付けれません(笑)。

おそらく今月中くらいには戻ってくると思うので、その後になるかなーと。

もしくは、今のメインPCに2006を試しに入れてみてもいいですけど、
不安定になったり色々不具合でてくるとメインPCは困りますので・・・。


というわけで、しばしお待ち下さい。

記事No. パスワード

MiniBBS

感想、要望、バグ報告、その他何かありましたら、メールもしくは掲示板にてご連絡ください。
裕之  
ホームに戻る