<先月へ2014年6月来月へ>
一番下へ
2014/6/7 17:35
というわけでいろいろ寄せ集めで実験したところ、
DSC-U20GTV+JM20330+M5Mだと安定して動くっぽいことが分かった

まあ試しに64GBのM5M使ってみたけど、当然ながら認識するのは8GBまで。
もったいねーといえばもったいねーが。

というかそもそもMSXの問題を金で解決しようってところがまず面白くないな。
どうせ動かなくてもそんな問題あるわけでもないし、どうせなら動かない理由を突き詰めたいところ。

そしてたまたま見つけたBABOOのBBSの話題。

http://www.baboo.net/bbb/doc/conkout.html
ここの110番。

使ってるものはまったく別だけどやってることは同じ。
CFをSCSIに変換したときに書き込みに失敗するってのはやっぱりMEGA-SCSIの問題なのか?

これはやはり調べてみないとだめか。

2014/6/7 1:05
ところでDSC-U20GTVをMEGASCSIにつなぐと分割モードでないと認識できないとか書いたけど、
たんなる使い方ミスで20Gでもそのまま認識します。
が、MEGA-SCSI(の、ソフト的都合)により8Gまでしか使えませんが。
ハード的にはいけると思うけどねー。


ホームに戻る