<先月へ2014年7月来月へ>
一番下へ
2014/7/6 22:03
さてDSC-U20GTVのIDE→SCSI変換ですが、
やはり64GのM5Mをあてがっておくのはもったいないぞということで、
ShineDiskとかって知らないメーカーの8GのSSDを調達。
amazonで\2760。
倍の値段だしたら64GB買えるがな!
データは今のHDDから移動したので、とりあえず実使用環境はSSDに移行完了。
これで完全に可動部0(FDD除く)の環境になったから半永久的に動かせるはず・・・・。



ところで先日データレコーダを発掘してきたらちょっとメンテしたら動きました。
ちなみにウチのGTはデレコ端子増設してあります。
MSX-ENGINE自体は2+と変わらないから、ハードウェア的には残ってるのよねー。


ホームに戻る