<先月へ2011年4月来月へ>
一番下へ
2011/4/25 3:55
被災地では地デジ化を遅らせるようですね。
何故でしょう。


普及は進んでるから問題ないんじゃなかったんですかね??



ところで皆さんしってますか。
総務省が発表する地デジ普及率(例:2011年3月10日発表)は、
調査対象者  男女15歳以上80歳未満の個人
なんですよ。


まあ世帯調査なんで、15歳未満の人が1人で住んでる世帯は極めて少ないだろうからいいとして、
80歳以上は一人暮らしの人はテレビ見ないから省いているらしいですよ!
だから、報告書内の、「65歳以上の普及率も他の年齢と同じ」というのは、「65〜79歳の普及率も」という意味ですね。





というか、一部地域だけアナログを残すとか、VHF帯を新たに使おうとしてたサービスはどうなるの。


2011/4/7 4:49
Keyの「Rewrite NotePC」ってのがなんか出るようですね。

モノに関して言えば、おそらくは、
パソコン工房のLesance BTO CLG665 TYPE-GXRあたりが近いかと。

で、当然AKN Ver Specと比べるわけですね。
同スペックで作ると、¥192,980。

天版と付属データで¥55020ですか。

極めて妥当ですね。



ところで昔、





とかいうネタを作った気がします。
こいつは合成写真ですが、天版が平らならラッピングデカール(携帯とかに貼る奴)で
簡単に作れそうです。

まあうちには、某イラストレーターに直筆で天版にサイン付イラストを描いて貰ったモノがあるのですが・・・。



ホームに戻る