<先月へ2009年11月来月へ>
一番下へ
2009/11/27 20:46
そういやあ結果報告を忘れてたけども、
VAIO UXはバッテリー不良。

消耗品なんでソフマップ延長保証も効かず。

ただ、ソニー特典なのかソフマップ特典なのかは解らないけども、
優待価格でバッテリーを¥13kで購入出来るとのこと。

まあどっちみちバッテリー新品買う覚悟だったんで、これはお得。
というわけで有料だけどもバッテリーだけ新品になりました。


どうも以前よりバッテリーの持ちが2割くらい良くなったような。
さすが中古だけあって、そこそこ劣化してたのね。


結果、まあいろいろ良かったです。



ああ、忘れてましたが2週間で戻ってきました。
早い方かな?

2009/11/5 23:17
すっかり忘れてた。

11月1日に初雪観測。

はい、それだけです。

2009/11/3 17:39
VAIO UXが壊れた。
バッテリーが充電されない。


まあ毎日使ってるんだけども、

1日目:普通に使う
2日目:普通に使おうとしたら充電されてない事に気付くがまあ使う → あれ?コンセント抜けてたかなくらいに思った
3日目:今度は確かめたはずなのにやっぱ充電されてない、が、まだ残量はあるので普通に使う
この辺でやっと壊れてるかも?と気付いたわけで、
きちんと充電インジケーター付いてるの確認して放置してても、やっぱり充電されない、
というか、残量減ってる。

ACアダプタ繋いだままPC起動してると、ちゃんと充電モードになってるから、
ACアダプタ不良とかでもない。起動中にバッテリー抜いても動いてるし。

でも不思議なことに、ACアダプター繋ぎっぱなしで起動しててもバッテリー残量は減っていくのね。


というわけで、最後に充電してから2時間以上は普通に動いてくれたわけで、
バッテリー寿命ってのも考えにくい。

予備バッテリーとかは持ってないんで、本体故障なのかバッテリー不良なのかもわからずで、
とりあえずソフマップの延長保証がまだ残ってるので修理に出してみる。
さてどうなるかなー。

運良くバッテリー不良(not寿命)でバッテリー新品交換とかされると嬉しいけどねえ。

まあ新品でバッテリー買っても2万。代替機は無いしかなり気に入ってるので、
バッテリー不良だったら新品買って延命しようかな。


ホームに戻る