<先月へ2005年9月来月へ>
一番下へ
2005/9/27 3:08
RAM DISKカード「i-RAM」の店頭デモ開始、HDDと速度を比較
(impress AKIBA PC Hotline)


ここで喧嘩を売ってみる!


これ


これがU320SCSIの威力。

さて、どっちがお得か良く考えよう。
U320ボード¥5万、15000rpmのHDDが18G×2台で¥5万。
あわせて10万(を、ちょっと超える)。

・・・前半が速いのはキャッシュが効いてるからさ、と、正直にいいわけはしておこう。

実はcopy命令もキャッシュをがっぽり取るようにカスタムしてあるのさ、と、ネタバラシもしておこう。

でも、20秒程度で1ギガのコピーはできるのさ。

2005/9/16 1:53
また変な物が届きました。



懲りずにM&Iアートです。

このゲーム、まったくやってないんだよな・・・・。
未開封でCD版とDVD版があったような。


あと、


こんなものも買ってしまいました。

・・・・・??
なんでこの写真、SONYのロゴだけやけにぼけてるんだろう。
故意じゃないし加工もしてないですぞ?

で、なんか、旧PSPに比べて、液晶の発色が悪いような、
バックライトにムラがあるような。

これでやっとTwelveができます。
やるかどうかは知りません。
別にTwelveはゲームやりたくて買ったんじゃないし。



全然別ネタ。
「AACSのアナログHD制限は望まない」20世紀FOX副社長
(impress AV watch)
ああ、一応コンテンツ作成側もわかってはいるのね。

2005/9/15 0:06
基本的に掲示板の広告書き込みは全部デリってるんだが、
ひときわ目立つ(うける)ものがあったんであえてこっちで紹介しましょう。

title : ゲーム通貨
楽しい激安店はインターネットゲーム取引が楽しめる最大級ゲーム通貨サイト
人気が第一、
各種オンラインゲーム通貨販売中
格安価格で
安心、丁寧かつ素早くお届け
日本人にスタップが第一
※リンク先はデリってます


いやもう、なんというか、よく解らない日本語で。
こんな怪しい日本語を書く日本人スタッがいたら、まず日本語を勉強しろと。

ププっ。

2005/9/10 23:39
WHFのfeather v8.14β

中身はあんまり変わってないみたいね。


2005/9/9 2:00
「エミルクロニクルオンライン」森下社長、木谷会長による報告会を開催
impress GAME watch

バックストーリーとか初めて知った。
別にこんな事は隠す事でもなく、最初から公式に書いてあっても良いような気がするんだけどなあ。
もしかして後から考えたとか?

ところで、またなんか変な事を考えてるようで。

>木谷会長からは、今後発売するECO関連商品が公開された。
>これらの商品はまず、買ったお客さんが身につけて、他のお客さんに宣伝をしてくれる、というコンセプトで制作されているとのこと。
この辺の考えがブロコ。
まぁ、夏コミとかでECOグッズ買い漁ってきた人が文句言うことじゃないけどな。


でもって、一番危険そうなのがコレ。
>この劇場で、映像コンテンツのストリーミングサービスを行なっていこうというのである。

先日まで居た出張先は高速回線だったんで、全く問題はなかったんだけど、
ECOは一応推奨環境が1Mbps以上の回線って書いてるのよね。
札幌に戻ってきたらISDNだから、ECOやるためにDSL引こうかとも思ってたんだけど、
今のところ、そこそこISDNでもゲームにはなってるんだよね。
でも、さすがにストリーミングとなるとISDNじゃ無理だろうなあ。

やっぱり、いい加減DSL引けって事なのかなあ。

まぁ、ISDNで全く不自由はないといえば嘘だが、それほど困ってないというのが実際の所。
回線変えると、(部屋と家具の都合上)設備入れ替えとかけっこう面倒なんだよな。

ところで、
>ゲーム内でのストリーミング配信というのは前例がありません。
>ただ将来的には、追加したお金を払うと映像を見れるというサービスも受け入れられるかもしれません。
という発言について、別に課金でも問題は全くないんじゃないかと。
ただ、金を取るならそれ相応のクオリティじゃないと受け入れられないと思うけどね。

ECO自体をアイテム課金制度にして、シアターの入場券とかをアイテムにしてしまえば、
課金自体もそんな難しいことじゃないと思うけどなあ。
DRMとか余計な事を考えるとやっかいな事になるだろうけど。。。。。
どうせ自社開発のしょぼいDRMとかかけてきたって一瞬ではずされるんだから、
ローカルに落とすのを前提にコンテンツ作っちゃえばいいのに。





ところで、ECOだが、やっぱりスペルユーザー使えねーな。
すぐMP枯渇するし、殴った方が速そうだし。

でも私は頑張って未だにウォーロックをMAG極振りで育ててますぞ。
LV16。クエストしかやってない(というか、最近真面目にやる暇ない)ので、成長は遅いなあ。

スペルユーザーは大器晩成だと信じて、もうしばらく頑張ってみますか。
デスペナ無いのは、廃ゲーマーじゃない人にとってはとても楽。


2005/9/6 1:35
bbexcite(以前はocn)から書き込んでくるhomomoと、
nttpc,ocn,usenから書き込んでくる藁科美智子とその後継。
特に悪質なのは後者。わざわざプロキシ経由で書き込んでくるしな。

お前らはっきりいってじゃま。黙れ。
こちとら自前で掲示板のスクリプト用意してるんじゃ!
アク禁も特定文面だけを弾く事も余裕なんじゃ!

いいかげん諦めろ。



とか書いても、当然こっちは読んでないんだろうな。
まあ、有人で書き込んでるのかどうかすらわからん。


2005/9/4 20:24
そういやあ、先週から札幌に戻ってきた。
また半年も東京に居たおかげで変な荷物が大量に。
出張から戻ってくるだけなのに、単身引越くらいの荷物が・・・・・


そろそろ部屋に入りきらねー。

頑張って整理中。


ホームに戻る