<先月へ2005年10月来月へ>
一番下へ
2005/10/29 7:26
Trick or Treat!

Halloweenのイベントが始まる。
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。


右のキャラはどうやってホウキに乗ってるのでしょう・・・・・・。


ところでさ、このイベントの為(?)のアップデートが、約80Mbyteもあったのよね。
DSL引いてたからあっという間に終わった物の、ISDNだったら数時間コースだぞこれ。

嫌がらせだな・・・・。

2005/10/26 2:18
なんかきたーーーーー!



IZUMO祭り開催記念 山本和枝原画展

新作版画って・・・・・。

前回、ファイナルとか言ってなかったか???


しかし、残念。
つい先週秋葉まで行ってきたんで、またしばらく行く用事はありませんので。

2005/10/25 2:07
また微妙に古いネタを持ち出してくるが、こんな物を発見した。

プラネ解説ロボットが主人公の電子ノベル「planetarian」
日本プラネタリウム協会

なんか、普通に解説してる・・・・・。

planetarianとかって、普通の人の目から見るとどう思われるんだろう。

2005/10/20 2:06
ついにDSL。

プロバは引き続きDIONで、回線も引き続きNTT。

ブロードバンドスピードテスト http://www.bspeedtest.jp/ v2.4.0
測定時刻 2005/10/20 01:17:57
回線種類/線路長/OS ADSL/1.5km/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTTフレッツADSL モア3系(47Mbps)/dion/北海道
サーバ1(さくらインターネット) 12.0Mbps
サーバ2(さくらインターネット) 12.0Mbps
下り受信速度: 12Mbps(12.0Mbps,1.5MByte/s) 
上り送信速度: 2.7Mbps(2.73Mbps,340kByte/s)
コメント: NTTフレッツADSL モア3系(47Mbps)の下り平均速度は7.1Mbpsなので速い方です。(下位から80%tile)



これは、優秀なのか・・・・・?
とりあえず解った事は、無線LAN(11b)じゃ速度は足りない。


とりあえず、念願のエミルシアターが見れる!
すげぇ・・・・。

あと、Gv不正DLL以来繋いでなかったラグナを立ち上げると、
もの凄いスピードで数十メガ分のパッチを落とす。結構ビビった。





しかし、非対称ってのはどうも気にくわない。
ファイル転送したりするのにこまるじゃん。


2005/10/16 23:28
いやー、エミルのアップデート、30M近くありましたよ。
ダウンロードするだけで1時間以上かかりましたよ・・・・。

で、パラメーター振りとかが大幅に変更。
無限回廊と闘技場とシアターの新設。
ノーザン奥の解放


かなり面白くなりましたよ。
無限回廊は暇つぶしには良きかな。
ノーザン奥は真面目に狩りをするのには今のLVならちょうど良い。
闘技場は・・・・・今のLVじゃ無理です。が、見てるだけでもそれはそれで面白いし。


あと、どうしても平日が忙しい関係上、週末にクエストを潰すという事をやってると、
クエストだけで数時間かかってしまって暇だしつまんないし、ということで、
クエストは捨てる!気が向いたときにクエストをちょっとこなす、という感じで
やる方がゲームやってる感じで面白いです。
どうせ多少頑張ったところで廃な人には追いつける気がしないんで、
ゆーっくり進めましょ、って事で。


しかし、シアターが稼働開始したものの、やはりISDNじゃ無理・・・・
10分前に入ってもバッファ完了できないんで、見れない・・・・。
です。DSL必須です。貴重な100Goldを無駄にしたじゃねーか。


・・・・・で、近々DSLになる予定です。はい。

2005/10/14 0:17
アクセス解析にこんなのが・・・・・。


Yahoo!検索 - DH35000 マクロビジョン


接続元IP  〜.jvc-victor.co.jp


え?何???





ところで、先日買った白PSPなんだが、
やけにバッテリーがもたないなと思ったら、
何故か充電が15分くらいで終わるのよね。
今まで気づかなかった私も私だが・・・・。


故障かよ。しかも初期不良期間は過ぎてるよな・・・・。

2005/10/13 0:50
インテル、デュアルコア版Xeon 2.80GHz
(impress PC watch)

おー、きましたよコレ。
ついにデュアルコア。

OEMで11万ってことは、エンドユーザーには15万くらいで卸されるのか(かなり適当)?。

3.6Gのデュアルコアが20万くらいなら欲しいかな。


しかしだ、もう今使ってるデスクトップ(Xeon 2.8Gデュアル)も、組んで2年以上経つんだが、
(グラボが遅いのはしょうがないとして)スペック不足なんて普通に使ってればまったく感じないってのが実際かも。

さすが高い金だして組んだだけの事はある。最近のPCなら2年も使ったら型落ちでしょ。

まぁー、うるさかったり暑かったりするんだけども。
いや、もう、熱いんじゃなく暑い。近寄ったらもわーっと暑い。

2005/10/7 1:39
さて、昨日のDVカメラ。

何台あったかは知りませんけど、今日には完売してました。
やっぱあの値段だと売れるのね。



エミルネタ。
SAGA1実装日決まる!


・・・来週かよ!
アップデートが恐い。。。。

2005/10/6 0:33
また1年に1度くらいしか使わなさそうな物を買う。



VictorのDVカメラ GR-D250


ビックカメラの在庫処分ワゴンセールにて\29800にてゲッツ。
もちろんそこから10%ポイント還元なので、事実上\27000程度。

店頭で発見したときに、「一旦スペックとか相場とか調べてから買おうか」
とも思ったのだが・・・・。それ以上に、「これは売り切れる!」と思い、即決!

で、買ってからカカクメソッドとかで調べる。


最安値:\36255


勝った!


いや、もう1万円近い差なんで圧勝だな。

私はよく電気屋巡回してはいるが、DVカメラなんて管轄外。相場なんてよく知りませんわ。
でも、DVカメラ(i-link付き)3万円は、性能問わずでも安いと思った。

はっきり言って、(スチルデジカメのオマケ機能とかムービー携帯は除外して)ビデオカメラが、
新品3万円は底値だと思う。



で、肝心の性能だが・・・。
まず画質。まだ録画は試してないんでコーデックがどうかとかは解らないし、
夜に室内でちょっと動かしただけであまりよくわからないが、
とりあえずプレビューを見る限りは、
3万円ならこれで十分!

あと、その他付随機能。これもちょっとしかいじってないんで何とも言えないが、

光学ズームx25とか。
3万円ならこれで十分!

手ぶれ防止機能とか。
手持ちだとこの大きさのカメラだと手ぶれ防止ないとx25とかは厳しいね・・・・。
逆に、手ぶれ防止機能の副作用か、ゆっくりパンしたりするときになんとなく違和感が。
でも、3万円ならこれで十分!

オートフォーカスとか。めちゃ遅っ・・・・・・・
でも、3万円ならこれで十分!

バッテリーとか。45分くらしかもたないらしい・・・・
でも、3万円ならこれで十分!


というわけで、ほんのちょっといじった限り、
3万円ならこれで十分すぎ!
と、思います。




なんか撮った物をUPしてみようとも思ったが、とりあえずちょうど良い動く素材がないもので。
そもそも、動画UPとかって厳しいけど。




ところで、これ買ったときに、「レンズの傷防止(それが目的???)にフィルターも買え」と言われて、
あー、遊びで適当に撮るならPLとかあると面白いよなー、とか思って、
「じゃ、PL」と言ったら、「27mmレンズ用にはそんな物無い」とか言われてしまった・・・・。
ガラス越しとか水の中とか撮るのにはあると便利なんだけどねえ。




さて、明日はまだ残ってるかな?
残ってれば、私の「売り切れる」という読みは外れたという事で。
いや、まあ、そもそも相場を知らないんで、
直感的にこの値段なら欲しい、と思っただけですけど。

2005/10/5 1:25
(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

飛べない翼に、意味はあるんでしょうか

2005/10/4 0:10
 

廃-Player VOL.1 (2005 OCTOBER) SOFTBANK MOOK  
(リンク先はアマゾン)







・・・・嘘ですよっ!

2005/10/2 22:39
とりあえず10月になったので一応なんか書き込みはしておく。
最近ここすら書いてないな。。。。

最近、暇があればエミルばっかやってるといのが更新されない理由かも。
ネタ無いし。

IZUMO零とか夜明けとかも買ったから、そのうちやらないと・・・。
ところで、こみパRev DVD-BOXの2巻と、IDOL M@STER MASTERPIECEが売ってません。
困った。


なんか、アクセス解析をみると、
「ゲルマラジオ 鳴らない」とかでググって飛んできた人がいるらしい。
まぁ、場所によってはかなり大きなアンテナ張らないと鳴らないかも・・・。

というか、これってやっぱり夏休みの工作の定番・・・?
って、時期違うよな。


ホームに戻る