<先月へ2015年2月来月へ>
一番下へ
2015/2/9 1:55
ちょっとZepp Sapporoっていう普通のライブハウスに行ってきたんだけども、
電源車が稼働してんたんだよね。


会場規模は約2000人収容。普通のライブハウス。うん、きわめて普通のライブ。

車に書いてあった社名から、おそらくは、
http://www.mitsuho.co.jp/product/generator/のうち、
札幌配備の4tMRGだと思う。
小さいほうで160KVA。力率とかいろいろあるけどどうせ照明とかの用途だろうから
単純に力率1.0だとしてで160KW(で、あってるよな?VAあんまよくわからん)。

確かにキロワット級と思われる照明は大量にあったし、普通の施設よりはピーク消費量はかなり高いだろうけど、
一般送電線から確保できないレベルなのかなあ。

でもライブハウスだしいろんなライブやるだろうし、そのたびに電源車呼ぶなら、施設に最初から組み込むだろうし、
なんでこんなことになってるんだろう。

そもそもZeppていつからあるのかな?なんとなく作りは映画館とかを転用したような気もするけど・・・・?
転用した結果、送電系の都合でその電力を供給できませんとかだったり・・・
いや、まさかなあ。そんなわけが。


え、誰のライブかって?そりゃあ・・・・


ホームに戻る