<先月へ2012年5月来月へ>
一番下へ
2012/5/20 23:23
携帯を機種変しました。

機種はT007。店頭からは消え失せててAUオンラインショップにあった(たぶん)最後の1台。
wifi使える携帯ほしかったのよねー。

今使ってた携帯はSH002で、なんとこの時代に非パケホ契約。
プランEで使ってたから、eメールだけは無料。
ちなみに、eメール以外のパケ代は、毎月10円いくかどうかというくらい。

まあどっちみちDATA01とかのデータ端末は解約するわけにはいかないから、
そっちでもそこそこの基本料がかかるわけで、
電話機本体のパケホとデータ端末のどっちを切るかと言われれば当然ながら電話機本体である。


まあ常にPCは持ち合いてる前提だとして、web見たいときはPC立ち上げればいいわけで。


金だけの話ならばwimaxスマホでテザリングが一番妥当なわけだが、
仮にガラがパケホであれば、スマホでやりたいことはフルスペックガラでも可能だと思われる。
結局のところ、やっぱりスマホには限界はあるし、PCを持ち歩くことは変わらないだろうと。
あと、スマホは致命的に電池の持ちが悪すぎるだろう・・・。



だがまあ、あえてここでwifiガラケーを選んだのは、そろそろDATA01の縛りが切れてDATA08に移行できるから。
wifiデータ端末があれば、PCは当然使えるし、ガラケーでもパケホ同様の使い勝手には近くなる。
ま、結局のところガラだろうがスマホだろうが、PCでしか見れないwebページってのも世の中に多数あるけどな。





というわけで、あえて今の時期にスマホを選ばず、おそらく人生最後のガラケーを6万も出して買いました。





ところでですね、わざわざwifiを使って3G回線を空けてやってるのに、wifi使うのにオプション料金取るってどうなのよAU。
さらにいうなら、wifiオプション付けるためにはパケホの加入必須とかバカなんじゃね?何のためのwifiなんだと。
家にインタネ回線あるけど金かかるならwifiじゃなくていいやって人たぶん多数いるだろう。


ホームに戻る