<先月へ2011年9月来月へ>
一番下へ
2011/9/25 13:16
マウスが壊れた。


まあ壊れた事自体は別にいいんだが、壊れ方が非常に不可解。

・PCからデバイス名などは正常に見えて、デバイスマネージャーにも正常に登録されている
・カーソル移動、ボタンクリックなどは一切できない
・そもそもレーザーマウスなのに光って無く、LEDにも電圧はかかってない(らしい)。

まあ3つめは不可視光なので確かではないが、
今出張中なのでテスターしかなくオシロとか無いから変調されて給電とかなら解らないが・・。



少なくともデバイス名などがPCから見えるって事は、
・物理層は正常だということ
・最低限必要なプロトコル層も正常だと言うこと
・仮にH/Wが自動で初期ネゴシエーションしてるとしても、
少なくともCPUは動いて物理層にデバイス名などを渡してると言うこと。
(さすがに物理層にデバイス名まで初期値で持ってるとは思えない)


なぜそこまで動いてて全く動作しないんだこいつ・・・。
オシロとかないとさすがにお手上げだなあ。

というか、別に高いマウスじゃないからそこまでして治すのか、ってのは・・・・。




別件
先日、ダーマポイントも壊れた。
これはケーブルのマウス側の付け根の線が切れかかっただけ。
これは高いマウスだから治した(笑)。

2011/9/21 22:59
日記書いてないな今月・・・・。


ホームに戻る