<先月へ2010年7月来月へ>
一番下へ
2010/7/24 22:33
アナログ放送停波まであと1年。


ですね・・・・

2010/7/21 21:57
そういえばウチのファイルサーバー(兼webサーバー)が、未だにwin2000で動いてる。
うーん、さすがに24時間稼働機は早々にリプレイスを考えないとまずいなぁ。


Windows 2000とXP SP2のサポート、2010年7月で終了
(IT media)

2010/7/19 5:46
ブレーカーだけでは安心できないという話。


なんか最近UPSが良く電圧降下警告を出してくるんだが、
まあ夏だし周りエアコンとか使って電源不安定なのかねー、
とか思ったんだけども・・・。

どうもコンセント電圧を測ると95Vくらいまで落ちる。
しかも壁コンセントは正常なのにOAタップの先だと落ちる。
(壁→OAタップ→UPS→PCと繋がってる)。

これはおかしいだろうと思って調べると、どうもOAタップの電源スイッチがやばそう。
というわけで、これは下手すると火災一歩手前なんじゃないだろうかと思って、
タップを交換、ついでに古いタップを分解してみる。

スイッチ(ネオン管入り)の接点がなんかこげてますが・・・・・・。
うーん、やばい、気付いて良かった。
一応15A対応だから、余裕はあるハズなんけどなあ。
そもそもブレーカー付タップなんで、スイッチより先にブレーカーで止まるだろう・・・。


ホームに戻る