<先月へ2009年7月来月へ>
一番下へ
2009/7/25 23:14
アナログ放送停波まであと2年。


1日ずれてるとか細かいことは気にしなーい。



利便性とか画質とか撮るとやっぱりデジタルはアナログに現状勝てない。
まあ利便性については無劣化での編集複製が可能という状況になれば、
デジタルの方が遙かに便利ではあろうが、現状の腐った著作権保護の
まま運用が進むのであれば非常に不便である。


正直な話、SCMSにしてもマクロビジョンにしても、
自分の為に不便を感じたことはほとんどない。
まあDVDコピーしてくれとか言ってくる人が居るには居るがそんな奴はしらん。

だが今のデジタル放送の著作権保護は厳しすぎだろう。




とかまあ色々文句言っても、実際の所、もう自分の環境じゃNTSCは稼働してない。
使う必要ないわな。

まあDVCで撮ったのを知り合いようにDVDにオーサリングとかは、
インターレースのチェックとかに未だにNTSC管必須だけどねー。


固定ピクセルが前提になるならそれはそれでいい。
中途半端にハイビジョンインターレースとかがよろしくない。


やっぱ規格制定が適当すぎるよねぇ。

2009/7/16 20:24
先日たまたまこんなのを見た。


こんなのあるんだな。


ホームに戻る