<先月へ2006年1月来月へ>
一番下へ
2006/1/20 1:45



ついにネコげっとにゃん♪


・・・久々に書き込んだかと思ったらこれだけか。
とか言わないように。



最近なんか仕事が忙しくて、少ない自由な時間は
エミルに食いつぶされて書き込んでないだけです。


近々(?)エミルは別ページに移行する予定。

2006/1/2 17:44
今年の元旦(もう過ぎてるけど)には、うるう秒というイベントがあって、
とりあえず1日が1秒長くなる。

正確に言うと、
世界標準時で2005年12月31日23:59:59→23:59:60→2006年1月1日0:0:0
という変化をする、らしい。

で、世界標準時なので、日本時間にすると9時間ずれて1月1日の午前9時。

滅多に無いイベントなんで、とりあえず時報を録音してみる。

録音wave(約990Kbyte)



・・・あれー?
普通通りじゃん。




と、おもって、調べたところ、

時報サービス「117」番の「うるう秒」調整の実施について

というニュースリリースが出てることを発見。


1%ずれなら気付かないわ。


でもせっかく録音したんだから、調べてた。

結果は・・・・・・


秘密。



気になる人は測ってみよう。
spwaveがお手軽でお勧め。





おまけ(別件)



すげぇ。

ってか、なんかエミルネタにここが占領されてきた気が。
去年の年末はラグナネタばっかりだった気も。


ええ、元旦のネタを今書き込んでるのも、エミル廃人になってたせいですよ。





ああ、あと、こんな年賀状来た。

(あえて画質は落としておく)
2005年はビジュアルアーツから何も買ってない気がするんだが・・・・・?
今年はポテト年ですか。

2006/1/1 19:17
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

(遅い)


ホームに戻る