AIR攻略メモ 完全版
00/10/13 午前3時ver

2000年9月8日発売の、keyの新作、AIRの攻略です。

AIR・Kanon対応CGコンバーター作りました。透明処理に完全に対応です。
ダウンロードはPCATの部屋からどうぞ。

恐らく、これで完璧だと思います。もし、このチャート図に当てはまらないパターンを見つけた方は、ご連絡下さい。
公式発表(本など)か、バグレポートを頂かない限り、これ以降更新することは無いと思います。

    ・DREAM編 チャート
     ゲームを最初から始めるとここです。所要時間は各キャラに付き4時間程度。

    ・SUMMER編 チャート
     DREAM編を全員クリア後、タイトル画面のNEW GAMEが
     SELECT GAMEに変わり、SUMMER編がプレイできるようになります。
     所要時間は3時間程度。時間を作って一気にプレイすべし。

    ・AIR編 チャート
     SUMMER編をクリア後、タイトル画面のSELECT GAMEが
     START ”AIR”に変わり、AIR編がプレイできるようになります。
     所要時間は3時間半程度。本当の感動が待ってます。


チャートの見方

選択肢の必須記号について
・神尾観鈴 ●
・遠野美凪 ■
・霧島佳乃 ★
・共通   ▲
※○□☆は、CGの回収に必要なルートです
選択肢に、上記の記号が付いている場合、攻略に必須な選択です。

BEはバッドエンドです

選択肢の表記について
基本的に、選択肢の最初の1文字だけを表記しています。
最初の一文字で区別が付かない場合、2文字目以降を表記しています。
例:
チャート   選択肢
┏┻┓
帰 た    帰る/たい焼き屋へ行く
┃┏┻┓
┃い べ   食い逃げする/食べない
┃┃ ┃
フラグ処理について
チャートの通過点に数字が書いてある場合、フラグが立ちます
例:
 ┃
 1
 ┃
フラグ1が立つ   
┏┻┓
帰 た
1 ┃
┗┳┛
帰るを選ぶとフラグ1が立つ。
以後の進行は変化無し。

フラグ分岐記述について
 ┃
┏1┓
A B
フラグ1が
立っていればAへ   
なければBへ
  ┃
┏1・2┓
A   B
フラグ1、2の両方が  
立っていればAへ  
それ以外ならばBへ  
注:フラグは分岐に関係するものしか調べていません。
選択肢によって、ストーリー進行に若干の変化あります。
最初からゲームを始めると、フラグはクリアされます。

わかりにくい複合例(●を必須で選択するとして)
チャート   選択肢
 ┏┻┓
 牛 肉   牛丼を買う/肉まんを買う
 2 ┃
 ┗┳┛
┏━┻━┓
帰   た  帰る/たいやき屋へ行く
1  ┏2┓
┃ ┏┻┓1
┃ い べ┃ 食い逃げする/食べない
┃ ● ┃┃
┃ 3 ┃┃
┃ ┗┳┛┃
┃  ┗┳┛
┗━┳━┛
つまり、このチャートを抜けるときに、フラグ1か3を立てる必要がある例です。

この場合、1つ目、2つ目の選択肢はどちらを選んでも構いません。1つめで「牛丼を買う」を選んだ場合は、フラグ2が立ちます。
2つ目の選択しで、「たいやき屋へ行く」を選んだ場合、フラグ2が立っていると、「食い逃げする/食べない」という選択肢がでます。この場合、「食い逃げする」を選ぶ必要があります。

「食い逃げする」が必須になっているため、その選択肢を選ぶために、「たいやき屋へ行く」、「牛丼を買う」を選ばなくてはいけない、ということではありません。前後関係が必要な場合、前の選択肢に必須条件の記号が付いています。


・スペシャルサンクス
舞 http://mai-net.ath.cx/
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裕之  
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