<先月へ2012年9月来月へ>
一番下へ
2012/9/30 11:34
HDMIキャプチャを買った。



DM626 V2
3720円


PCからの画像取り込めたらいいなーとか思いつつ、
この値段ならまあダメでもいいかと思って買ったら、
なんかHDCPかかった映像も取り込めるじゃないですか。


しかも一応1080pでも入力は受け付けるっぽい。


いろいろ楽しい使い道ありそう。

2012/9/2 14:26
追記:使用時間は9000hちょっと。リセットされてしまった・・・。

2012/9/2 14:26
DELLの2407WFPが(通常の手段で)復旧不可能にバグった。

(たぶん)原因となった操作は、メニューのピボット設定。
縦画面設定にしただけなんですが・・・。

で、症状はというと、
・映像入力された段階でフリーズして操作が一切不可
・映像はちゃんとでる。
・未入力状態だと電源ONOFFや入力セレクタ切り換えは可能

というわけで、まあピボット設定戻せば元に戻るだろうなーという
安直な考えはあったのですが、そもそもこの機種は、
・映像信号が入ってこないとメニューが開けない。
という仕様なので、キー操作を受け付ける状態だとメニューが開けない

はい、通常の手段では復旧不可ですね。




というわけで、仕方ないのでファクトリーモードを試してみると、
なんとファクトリーモードは正常に動くことが判明。
まあファクトリーモードも映像入力されてないと動かないんだけど、
これはバグの影響受けなかったらしい。
で、そこでオールリセットをしたら治った。ヤレヤレ。


ファクトリーモードも不可だったら完全にお手上げの症状ですな。



ホームに戻る